母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

それはどこにつけるもの、、、。

f:id:osalchang:20191108130325j:plain

朝の支度、、

鏡みて

髪になでつけ

確かに、落ち着くみたいだけど、、

なんだか、ベタベタしちゃってる。


会話で1日のうち

大切なのは朝一番🎵

記憶も勘、かも知れないけれど

曜日のクイズ毎日ね➰

当たるもはっけ、当たらぬもはっけ


今日の大きい一歩は

なんと、、

一緒に歩きながら会話が続いたこと!

それまでの歩きは、

『歩きに一点集中型』だったから



散歩の一歩は大きな一歩🍀



さてさて朝の支度に戻ってみると


これ、どこつけるんだっけ?

逆に質問してみたところ、

これ、は、、あぁ、!


私が一足先に、ははははははははは!

母もつられて、ははははははははは!


あぁ、笑った、笑ったね。

今日もやっぱり晴れていい😊