母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

理由。

f:id:osalchang:20191022173811j:plain

お迎えのサービスやめて一年ちょっと


お風呂のサービスをやめてから2ヶ月


週三回歩いて送って、週三回お風呂に入って


時として歩かない日もあれば


お風呂入らない日もある。


それが、普通のことで。


とても深い話をすれば、

あんまり話さないこともあり、

忘れることもあれば

覚えてる、思い出すこともある。


それが、今。


ドキドキ、はあはあするときは、

焦って慌てて、アワアワ、、なんて時。

なあんだ、自然な反応ね😊


ずぅーと見てるから。


だから

そうなるなら、避ける時もあるわけで、、、。


ただ普通に。

特別じゃなく

ただ普通に。