母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル🎵な1日☀️

今日はゆっくりお話しなんとカラオケ同行前向きの日こんなチャンスは珍しくならば逃す手はなんにもない。歌もさすがで歌ってるうちに勘が戻り昔のような声戻り今日はゆっくりスペシャルにまた来たいと言わしめるゆっくり帰ってなんならと順番に湯の船に浸か…

お日様☀️サンサン散歩🎵

なんかそういう教育番組あったような、、、。子供だった頃道徳の時間に観るような番組が好きだった。それで育ったとも言えなくもない。あと好きだったのは、ムツゴロウさんの動物王国や24時間テレビも、、、小銭を貯めてテレビの画面に出される金額が増える…

私のおばあちゃん。

昨日は膝の裏側が熱もって痒くて痒くて大変でも今日は治ってた。新しい靴下がスベスベし過ぎて足裏が擦れたからかもしれない。 そこで戦ってくれたのかな☀️ 30年位前です。おばあちゃんが亡くなる前家族皆で代わり番こで昼夜病院に付き添っていた。意識がま…

高年期最強化育費用🎵

れいわさんの介護職と保育の国家公務員化私はいいなって想いました☺️子供の頃の教育と第2期目の強育とほんとに大切だと想うから。みんなで一緒にマズローのてっぺん、目指せるね 第1期は基本の基。第2期は、、、人生一段落した頃 じゃあ人生で何を得られ…