母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首枕?

今日は100均で首枕(?)を母に買った。座椅子で、うたた寝のときに首や肩が楽かな➰300円だったけどね 【リセット&リスタート】 これが、日々のキーワード❤️常に心掛けていること。毎日が新鮮ともいえる 朝は今は、だいぶのんびりだけど、それはそれで。。。私…

つながる。

数ヶ月、気をつけていたのは午前中は、テレビを観ない。。。ボリュームも大きくなるし、目はぼやっとする上、訳のわからない不安感情を持ち込んでしまうから。 はたまた、外を歩いてるときに向かい側から押し寄せてくるマスクマンさん、ちょっと怖いです。大…

お互いへの影響❤️

インコ兄弟お互いとばーちゃんとの絡みと。 インコ兄弟この二三日インコ兄のきーちゃん逃げ回るのは相変わらずだけどたまーにきーちゃんからあーちゃんに向かってチュッてしてる✨そのあとまたすぐバタバタ逃げちゃうけど。。。 これをみて私は、はたと、きー…

良さげ➰

ぷらり散歩の何気な目的 良さげな本みっけ 母の好きな分野なら良いかもね 想った通りに抑揚、より良く 声あげて読み上げてくれました そのあとインコの兄弟眺めては 『見ていると面白い』 でもね インコの兄弟のほうだって ばーちゃんの読み上げているその間…