母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

遺品整理🥀

本来

見送り…看取りから書くものかな
 
でもあれよあれよと時早く

今はいま…を書いていく

普通…とはちょっと言え無い我が家の歴史

紐解いて見て見る事もやっぱり大事

遺品整理の大詰め本番

母の、娘たちへの贈り物の中に

父のウクレレと若き頃の写真があった…

その古ぼけた小さな額縁の父の姿を見て

私は母の当時の想いに心を寄せてみた…


あぁ、中々男前だねぇ…


ついうっかり口にすると

姉やおばから非難轟々だけどもね…

私は

そっと仏壇の母に語りかけた


もう…いいよね…😊