母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンサン散歩、スタコラ散歩、おっとり散歩。

スタコラおっとりゆったり散歩今日は大晦日お空は日本晴れ空気は冷たいが歩くにゃちょうど。 おか➰さん 探しものベスト3️⃣ 3️⃣メガネ➰出掛けるときに探すいつものとこじゃなけりゃカバンの中に。 2️⃣補聴器寝際の寝返り要注意。お着替えするときはもっと注意…

スタコラ、スタコラ。

『おか➰さん、今日はなんだか曇ってるよ。雨降りそうだし、車お願いしちゃおうか?』『帰りは車で送ってもらうんだから、行きは歩いてくよ。少しは歩かないと歩けなくなっちゃうからね。』『さすが➰⤴️、よし❗️じゃあ今日も頑張ろうね』 さてスタコラ。 あの…

スタこら散歩3ヶ月🎵

いちょうが黄色く熟されて地面にまばらな絨毯に。紅葉は赤々今が旬だけども木々は寒そうね、、、。 とうとうこの時期まで歩いてこれたね神無月ほぼほぼ拒絶から晴れ霜月いやいやときたま晴れ間師走わたしが引っ張られ歩きながらちょいちょい曇りだけども歩み…

アルツハイマー認知症と言われても🎵

もとのブログからのお引っ越し。メモのつもりでちょっとだけよ。さて今朝の唐突質問は、私から『今日は何曜日?』 母『何言ってんのよ。ばかみたい。木曜日に決まっているでしょう⁉️昨日が水曜日だったんだから、昨日はがあって遅くなって、、、』 つらつら…