母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

サンサン散歩、スタコラ散歩、おっとり散歩。

f:id:osalchang:20181231131451j:plain

スタコラおっとりゆったり散歩

今日は大晦日

お空は日本晴れ🎵

空気は冷たいが

歩くにゃちょうど。


おか➰さん


探しものベスト3️⃣


3️⃣メガネ➰

出掛けるときに探す🔎

いつものとこじゃなけりゃカバンの中に。


2️⃣補聴器

寝際の寝返り要注意。

お着替えするときはもっと注意。


1️⃣お洋服

片付けるとき、一言言ってくれたら➰

しまうときには話ながら出し入れして見て確認

なんでこんなに服いっぱい


番外編😊入歯

母は家じゃ食べる前に外す

理由は、直に食べた方が美味しいし

入歯に挟まると痛いから。

うん。明確な理由です。

外したら

ティッシュにくるむとダメよ

うっかり捨てちゃうから、

私もあなたも要注意。


面白いのはね

私が見つけるの早くなったら

無くすのも少なくなってきたね



ひょっとしたら試されてる➰



お日様サンサンスタコラおっとりゆったり散歩


今日もお見送り


無事終了。