母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

スタコラ、スタコラ。

f:id:osalchang:20181226233602j:plain


『おか➰さん、今日はなんだか曇ってるよ。

雨降りそうだし、車お願いしちゃおうか?』

『帰りは車で送ってもらうんだから、行きは歩いて

くよ。少しは歩かないと歩けなくなっちゃうか

らね。』

『さすが➰😃⤴️、よし❗️じゃあ今日も頑張ろうね

😊』



さてスタコラ。



あの晴れ晴れとしたセリフはどこへやら



『まったく‼️歩けないって言ってんのに‼️

無理やり歩かせて‼️』



わたしゃ、オニか⁉️

『あはは。』笑うしかない🎵



でも思った。

親子といえども

過去のいろんな出来事の

わだかまりとか

いろいろあるからやっぱり

普段お世話になりっぱなしじゃ

いつも下からばっかりじゃ

嫌になっちゃうから。


一緒に歩くときに

感情の発散してくれていいよ。

私も言うよ。たまにはね。


スタコラ、すたこら。

お疲れさん🎵