母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

スタこら散歩3ヶ月🎵

f:id:osalchang:20181225160812j:plain

いちょうが黄色く熟されて

地面にまばらな絨毯に。

紅葉🍁は赤々今が旬

だけども木々は寒そうね、、、。


とうとうこの時期まで

歩いてこれたね

神無月ほぼほぼ拒絶から晴れ

霜月いやいやときたま晴れ間

師走わたしが引っ張られ

歩きながらちょいちょい曇り

だけども

歩みはしっかりしてるよ

私も途中の休みのハサミ方解ってきたし

昨日は一言こう言った

『でも、連れてあるくのも大変よね。

なんか笑っちゃうね。』

なんて、笑ってるから

私も一緒に笑ってみた。

『そうね。黙って歩いてくれないもんね🎵』


そういうとまた

『何でこんなに歩けなくなったんだろう?』

振り出し付近に戻るから

『歩けなくなったけど、

また歩けるようになってきたじゃない⁉️

さすが、元スポーツ選手‼️』

と振り出し頃のはげましをし


最後の締めは『お疲れ様でした!』

そしてニッコリ『ありがとね✨』