母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

ちゃんちゃりんこちゃん、て?

f:id:osalchang:20201007151259j:plain

ちゃんちゃりんこちゃん、、、て何だよ〰️

って感じで

ちゃんちゃりんこちゃん🎵は

きーちゃんをあやす時の母の音頭

4年前からずっとです。

音頭が取りやすく、鳥だけに🐦💦

私もきーちゃんもすぐ覚え

今では弟分インコのあーちゃんも、

『ちゃんっ、、、ちゃんっ🎼🎵』と、

なんとなあく、覚えて踊り

一家総出のインコ踊り(頭を上げ下げする)

誰にも見せらんない。

でも、書いちゃった💦


あ、ちゃんちゃりんこちゃんの正体は

【鞠と殿様】でしたー☺️