母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

母と娘とインコとインコ❤️

f:id:osalchang:20210204153708j:plain

去年一年世間も大変だったようですが。。

我が家もなんで?なかなかなものでした💦

年の初めに足くじき、

夏の暑い時期に頭うち、

年末にかけておしりもち、何度も何度も💦

そんなときどうなるかというと、

混乱発動💦💦💦

夜間が最も多く、寝る前も。

対応は、寝る前に小さい電気をつけて、

イヤフォンでのテレビ視聴を解放しました😌

私はっていうと、ストレス貯めんように

好きなものを食べて飲んで

無理に寝ようとはしない🍀


神経って

ストップかかると、コッチに使い、

アッチが手薄になるみたい。。。

アッチもコッチも結局身体中

繋がってるんだもんね💦

あと5~6キロかな、痩せたからかな

大も小も増えたような。。。

それはもしかして

環つきの物質が、脂肪や筋肉や脳から離れて

血管に流れだして大やら小やらの排泄に

向かってくれたのかな。。

汗は中々かかないから。。

そんなあれやこれやの調節を脳さんが指令。。

そのときに若干混乱。。。


。。なのかな。。。🍀

なんて勝手に私は想ってますが、

一言

知らんけど🗣️🗣️