母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

首枕?

f:id:osalchang:20200625150355j:plain

今日は100均で首枕(?)を母に買った。

座椅子で、うたた寝のときに首や肩が楽かな➰

300円だったけどね🍀


【リセット&リスタート】


これが、日々のキーワード❤️

常に心掛けていること。

毎日が新鮮ともいえる😊


朝は今は、だいぶのんびりだけど、

それはそれで。。。

私も想うし、母も言う。

『今が一番いいね✨』



急がないといけない理由は

今、我が家にはなんにも、ないのだからね☺️

日々、大笑いすることがあって、

ホッコリと穏やかな時間があって、

美味しいがちょっとあって、

時々は、不機嫌もあるけど、、、

今が一番いいね✨