母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

つながる。

f:id:osalchang:20200623015317j:plain


数ヶ月、気をつけていたのは

午前中は、テレビを観ない。。。

ボリュームも大きくなるし、目はぼやっとする上、

訳のわからない不安感情を持ち込んでしまうから。


はたまた、

外を歩いてるときに向かい側から押し寄せてくる

マスクマンさん、ちょっと怖いです。

大勢だと特に、また。。

マスク、、、普段から顔を認識しにくい方には、

どのように見えるのでしょうね。


そんな状況考えてしまうと、おぉ、こわっ。

ひょっとすると、だ、誰か助けてっ🆘

なんてなっちゃうことも

あるかもしれませんね。


ところで

うちのインコ兄弟

赤ちゃんインコがだいぶしっかり子供インコ化

してきています🍀

フタリとも放鳥し、フタリが空中追いかけっこし、

それを母とふたりで眺めると

なんか、ここは、パラダイス?!

天国かしら、我が家!なんちゃって➰

母も私も、にっこり、ホッコリします😊

まぁ、そんなひとときは小さいけども

大事に大事に積み重ね

していきたいなと想う、今日この頃❤️です。