母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

あった?あった!

さんさん✨散歩

今日も散歩。


昨日は補聴器

自分で見っけ😌🎵


いっち。いっち。いっち。

歩みが乱れることも減り

だが

呼吸が乱れることはあり


いっち。いっち。いっち、、、。


二人三脚のいいとこは

呼吸を合わせて歩調を合わせて

調える


リハビリの先生の持ち上げる言葉のお陰様

センターの元気なお迎えの言葉のお陰様

道中歩きながら頑張っての言葉のお陰様


『どうしてこんなに歩けなくなったんだろう』


この言葉は繰り返しても

『そうだね。どうしてだろうね。

でもね、また歩けるようになってるよ。』

わたしの言葉も繰り返し。


最近散歩で減ったのは怒涛のやりとりと

お腹かな😋✨