母と娘のちゃんちゃりんこちゃん🎵

念願だった認知症ケア専門士あれから約10年。仕事も介護、家庭も介護の私の考えていること。

【ワクワク】の作り方

f:id:osalchang:20200721062203j:plain


手足の爪はいくらか柔らかさを取り戻し、

ちょこちょこっとのつまみ食いや片付けや。

食い付きのいい番組には反応も良く、

私の脚の傷の記憶も継続し、

【理解】はあるが、【手順】がわからない。

今の注視は、排泄における【手続き】


ここは、グッとこらえどころ。


乗り越えて、また元に戻るはずとは

【根拠ある勘】と【根拠ない自信】と

たった、10年ちょっとの経験から。。。


さてさて今朝は、昨日余った枝豆ほぐして

カニかまとあわせて美味しい卵焼きにしようかな

日中のワクワクはインコ❤️兄弟に任せて

私はデイの時間にカラオケ行こう😊🎤